itimoのブログ

有資格業。自分の人生の迷走を記録します。

【第1回】迷走の記録

本ブログは、私の人生の迷走を記録することにします。

 

アウトプットが大事という話はよく聞きますし、私も、何か考え事ができた際には、ルーズリーフに文章を書くということをやります。

 

もっとも、自分で書いてそのまま捨てるというのでは、孤独感はぬぐえません。ブログに残したところで、多くの人に読んでいただけるとは限らないですが、ネットの海のもくずにはなるわけで、その事実だけで孤独感が多少癒されるように錯覚します。

 

自分の人生に真に満足していれば、上記のような目的でブログを始めたりしないと思われます。自身の孤独感が癒されれば、自分の人生は満ち足りるのか。はたまた、今の私には、仕事の充実等、それ以外の要素が必要なのか。よく分かりません笑

 

自分の人生の不満に向き合い、それがどのように解消されるか、解消の過程を楽しむブログにしようと思います。あくまで内省のブログですから、他者への誹謗中傷等、他者に攻撃的なブログになるはずがありません。その点は、自信をもって言えます。

 

人生、何とかなるし、行き着くところに行き着くらしいです。もっとも、渦中の人間から見ると、そう自分を俯瞰して見ることはなかなかできないと思われます。私は、渦中の人間らしく、もがくことにします。このブログも、そうです。nothing to lose。どうせ、失うものなど無いですから。

 

自分のペースで、ぼちぼち書いていくことにします。

 

以上、読んでいただき、ありがとうございました。