itimoのブログ

有資格業。自分の人生の迷走を記録します。

【第11回】安定から脱し、挑戦すること

残業も無く、安定した収入を得て、毎日同じような仕事をしています。これは、傍から見ると、恵まれているのかもしれません。しかしながら、これが、今後数十年繰り返されることを想像すると、空虚な気持ちになります。

 

単純に業務量を増やして、日常に忙殺されれば良いという問題では、無いです。ネガティブな心理状態の時に自分をより追い込むようなことをするのは、危険です。

 

だから、少し興味を惹かれることがあれば、試しにやってみることが重要なのだと思います。試しにやってみることで、視界が開けると思います。すなわち、試しにやってみても、分かりやすく成功することができるとは限りませんが、試しにやってみることで、自分の物事の見方や考え方が変わると思います。安定から脱し、挑戦することで、新しい自分に出会える、と。

 

これが、私にとっては、独立である、と。試しに独立してみても、分かりやすく成功することができるとは限りませんが、試しに独立してみることで、自分の物事の見方や考え方が変わると思います。いいんじゃない、多少お金を失うことくらい。

 

以上、読んでいただき、ありがとうございました。